Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

勉強はした方がいいですよ。マジで。

僕なんか小学生、中学生、高校生、社会人
なーんも勉強してこなかったですから。
挙句の果てに引きこもって2年位ドブに捨てましたから。

引きこもって時間あるんなら、もっと勉強しとけば
良かったと思います。

引きこもりでも本くらいなら読めますからね。
本当に後悔しています。

今からでも遅くないので勉強はした方がいいです。
僕は、これから死ぬまで勉強していくつもりです。

僕が言っている勉強っていうのは、
受験勉強だけを指しているわけではありません。

どちらかと言えば、もっと大事な勉強が
あるだろと思うわけです。

それは、
お金の稼ぎ方の勉強ですね。

目次

お金についてもっと勉強しよう

日本では、お金の勉強が卑しいだの欲深い
だの言われますが、そんなのどうでもいいです。
全力でどうでもいいです!!

日本は資本主義の国です。
お金を稼いでなんぼ何です。
お金を稼いでいる人が偉いんです。

お金持ちの人たちは、そういった
価値観で動いています。

キチンと資本主義を理解しているんです。

資本主義っていうのは、個人の利益が
最大化されます。

つまり格差が起こるのは当たり前なんです。
富の公平分配なんて絶対に起きません。

お金を持っている人たちは、
権力も握ってますから、自分たちに
都合のいいルールを作ります。

勉強しない人たちはそれに気づきません。
ろくに調べもしない怠けものから
じゃんじゃんお金を吸い上げます。

お金持ちはさらにお金持ちに
貧乏人はさらに貧乏人になります。

質のいい情報はみんなお金持ちのところに
いきます。

テレビとかで流れているどうでもいい情報ばかり
貧乏人には集まります。

当然、何にも価値がありません。

受動的な情報っていうのは全て情弱向け
に作られています。

真に価値のある情報は、
自ら進んで獲得しなければなりません。

つまり、勉強しなければいけないわけです。

具体的には何を勉強すればいいのか

僕は、ネットビジネスをオススメします。

ネットビジネスといってもたくさん
あるんですが、

初心者に向いているのが
ブログを書くことです。

自分で情報を発信する事が、
一番の勉強にもなります。

インプットよりもアウトプットする事
の方が勉強になります。

本とかで読んだ知識を
ブログでアウトプットすれば
膨大な量の知識を手に入れられます。

ついでにお金も稼げます。

1日1記事投稿するだけでも、
1年で365記事ですよ。

ヤバいくらいのコンテンツになります。

当然ちゃんと勉強しなければいけませんが、
それは受験も資格も同じです。

僕は資格なんか勉強するくらいなら
ブログ書きまくりますよ。

そっちの方が、コスパ良いですから。

うまくいくかどうかはやってみなくちゃ
分かりませんが、

受験も同じです。
受験だって合格しなければ無駄ですからね。

僕も、社会人で2年間大学受験しましたが
失敗しました。

勉強した事全て無駄に終わりました。
けれども、勉強する習慣は消えなかったわけです。

それが、糧となってネットビジネスの勉強
をしまくっているわけです。

受験みたいにみんな一生懸命勉強
してきませんからネットビジネスはチャンスなんですよね。

勉強する人が少ないってことは、
たくさん勉強した人が勝てるわけです。

なので勉強しまくりですよ。

ブログを始めたい方はこちらの記事もオススメ
30代元引きこもりニートがブログを始めた物語