Pocket
LINEで送る


こんにちは!
かぼちゃです。

僕は、本当にストレスに弱いタイプ
でしてすぐに溜め込んでしまうん
ですよね。

そのせいで、よく体調が悪くなる
んですよ。

ストレスは、マジで身体によくない
です。

血管が収縮して、
脳卒中とかのリスク上がりますからね。

うまく発散させていかないと
死んじゃいますよ。

そこで、ストレスが溜まりすぎて
うんざりしてる人に向けて
解消法をかいていきますよ~ノ

目次

自己嫌悪のストレスを取り除くための方法その1、お人好しをやめる


お人好しって本当にやめたほうが
いいです。

他人に利用されるだけですからね。

僕も、超がつくほどお人好しだった
んですけど、
ろくなことなかったですよ。

都合のいいときだけ、
使われてましたから。

例えば、

お金を僕は、昔何人かに貸していたん
ですけど、

まあ、こいつらクソなんですよ。

お金を借りるときだけ都合のいい
こといって、

返すときになると態度でかくなる
んですよ。

しかも、こっちからお金を返してって
いいにくいじゃないですか。

返してというと、

「もうちょっとだけまって!」
「そんなに金がほしいのかよ」

とかほざきますから。

まあ、返してきたやつもいますが
結局返さないで音信不通になった
やつもいました。

最悪ですよね。
恩を仇で返されるとはこのことです。

これは、
お金に限った話ではなくて
バイトでも、普段態度悪いやつが
都合のいい時だけ、

笑顔で
「○○さん、ここ代わってもらってもいいですかね(^-^)」

とかいってくるやつ
超うざいです。

でも、お人好しの僕は
なかなか断れなかったんですよね。

お人好しにするのは、
自分の好きな人や大切な人に
だけしたほうがいいですよ。

それ以外の人は、
最低限の対応してればいいですよ。

変に気を使っても
調子にのる恐れがあるだけ
ですから。

特に、お金は絶対にかさない
方がいいです。

そして、
ストレスも溜まりますからね。

見出し 悩んでもいみないよ

本当に悩むのって
時間無駄ですよ。

しかも、悩んでいることの
90%は当たりません!

まあ、たまに当たるんです
けどね。。。

僕は、悩みすぎて哲学者に
なってましたから笑

悩む→悩む→悩む→悩む→、、、

悩んでないでとっととやれや!

と昔の僕に言いたいですね。

とにかくお人好しはやめましょう。

自己嫌悪のストレスを取り除くための方法その2、完璧主義をやめる


完璧主義になっていると
ストレスが溜まりまくります。

完璧を目指そうという
発想時点ですでにストレス溜まってます。

あ~あれをするにはこうしなきゃ・・・
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ・・・

そんなこと考えていると
中々前に進まなくなり
自己否定しストレス全開です。

僕も、そうだったんですけど
行動できない原因は完璧主義に
あったと思います。

とにかく準備が完璧に(自分の中で)
整うまで何も進んどらんのですよ。

バイトを決めたりするのにも、

「電話しようかな?でもまだ他にも探したいし・・・」
「まだ、心の準備が・・・」

とメチャクチャ時間かかるわけですよ。

で、結局電話できず
自己嫌悪に陥り
ストレスが溜まるわけです。

最悪ですよね。

案外すぐに行動したら
大した事なかったりするんですよね。

人はやるよりやらない方が
疲れますからとっととやるに限ります。

完璧主義を捨てるためには
60点くらいで満点でいいやくらい
適当な方がいいです。

まあ、適当主義が一番です。

自己嫌悪のストレスを取り除くための方法その3、プライドを捨てる


プライドなんてあっても
一文にもなりません。

プライドが無いと思っている人でも
意外にある人多いです。

例えば、

・年下から教わりたくない
・自己流を貫く
・すぐに人のせいにする

など

結構あります。

僕もプライド高かったんで
わかりますが、
とにかく素直じゃないんですよね~。

何かにつけて、

「ふん、どうせあいつなんか大した事ないわ」
「俺には俺のやり方があるんだよ」

とかとにかく無駄なプライドが
あったんですよね。

プライドが高いと人から教わろうという
気持ちがなくなるので成長しません。

世の中には自分よりすごい人間が
山ほどいるのに、

自分のプライドを優先させて学ばないのは
ハッキリ言ってクソだと思います。

もったいないですよ。

素直になった方が楽で
ストレスも溜まりませんからね。

くだらないプライドは捨てましょう。

自己嫌悪のストレスを取り除くための方法その4、マイナス思考はやめる


マイナス思考ばかりしていると、
本当にその通りになります。

まさに、
思考は実現化するですよ。

めんどくさいと思えば
本当にめんどくさくなります。

やる気ないと思えば
本当にやる気なくなります。

まずは、マインドを変えないと
いけません。

なら、毎日1000回ありがとうと言って
ポジティブになろう!

とは言いません。

結構きついですよねありがとう1000回って笑

これ結構進めてくる人
いますけど、絶対にその人やってないですよ。

ネガティブなことを言わないように
紙に言った回数をメモるだけで、
大分改善します。

要は、視覚化して
客観的になる必要があるんですね。

紙に書いてあれば顕在意識にもって
これるので意識しやすくなるんですね。

なので、紙に書き出しましょう!

自己嫌悪のストレスを取り除くための方法まとめ


まとめると、

1、お人好しをやめる
2、完璧主義をやめる
3、プライドを捨てる
4、マイナス思考をやめる

何かを新しく始めるより、
何かをやめる方が簡単です。

現在の悪い習慣を少しずつ
取り除いてストレスを解消しましょう。

現実逃避を改善する方法3選とは?
どうすれば現実逃避を改善できるのかわからないあなたへの解決策3選

絶望のどん底から這い上がった元引きこもりの復活方法5選は?
【体験談】元引きこもりが教える絶望のどん底から復活する方法5選!