Pocket
LINEで送る

こんにちは、かぼちゃです。

今の時代インターネットは、情報を得る
重要なツールです。

引きこもりに限らず、インターネットなしでは
現代を生き抜くのは不可能に近いです。

目次

テレビばかり見てるんじゃねーよ

僕は、テレビばかり見ている人の方が
ヤバいと思います。

だって、家に帰ったらとりあえずテレビつける
じゃないですか。

あれって、異常だと思います。

僕の家でも、そういった文化がありました。
親が帰って来るや否や速攻にテレビつけるんですよね。

しかも、寝るギリギリまで見て
起きてからすぐにつけだすんですよ。

幼少のころからそんな感じですよ。
要するにテレビ中毒です。

テレビは見る時間決めろとか、
ゲームばかりするなとかいう
親がですよ。

お前が、実践しろよと思います。

大して見たくもない上にくだらない内容の
テレビを一日中みているとマスコミに洗脳されます。

テレビってなんか公式っぽい感じなので、
信頼できると錯覚してしまうんですよね。

ですが、マスコミっていうのはあくどい連中なので
印象操作や情報の加工をしまくって、
自分たちに都合のいい事しか報道しないんですよ。

テレビしか見ていない人には、
永久に分かりません。

僕もネットが普及するまで
なんとなくテレビのいう事が正しいように
聞こえていました。

だって、他に情報得る手段が
少なかったからですね。

マスコミが情報を独占していたんです。

情報の重要性を認識しろ

テレビのような受動的に与えられる
情報は情報とは言いません。

ゴミです。

情報ってのは、みんなが価値を持つと
価値を失うんです。

誰でも楽に、タダで得られる
情報に踊らされると人生終わります。

自分で能動的に獲得したもの
が一番大事だと思います。

引きこもりでも情報はインターネットで
得られます。

インターネットで情報を得るには、自分から
検索しなければ永遠に来ません。

テレビとは違います。

引きこもりながらでも情報収集して、
発信すれば生計を立てる事も可能です。

実際、プロのブロガーは引きこもりの人
たくさんいますからね。

人付き合いが苦手でも、
結構稼いでます。

ですが、あの人たちも情報が無ければ
何もできません。

インターネットを使って価値のある情報を
収集して提供してるから成り立つのです。

パソコン取り上げても引きこもりは治らない

パソコン取り上げれば引きこもりが解決すると
思っている人たちは、もっと勉強した方がいいです。

根本的な原因はそこじゃありません。

人とうまく関われないから引きこもりに
なるんです。

その問題を解決しなければ先に進みません。
でも、僕は無理に直接人と関わるのはオススメしません。

学校とか会社の人間関係は強制的で、
逃げられません。

まず、逃げ道を作る事が大事です。
ネット上の人間関係なら逃げられます。

響きは悪いかもしれませんが、
どんな形であれ誰かとコミュニケーション
とる事が引きこもり改善に効果的です。

パソコン取り上げたら、誰とも
コミュニケーション取る事が
出来なくなります。

そうなったら、精神状態は悪化して
寝たきりになります。

やる事なくなったら、寝るしかないんです。

そうなると、無気力になり
うつみたいになります。

何も活動できなくなり、
より事態は悪化します。

そうならないためにも、パソコンを
取り上げるのはやめましょう。