Pocket
LINEで送る

こんにちは!
かぼちゃです。

今回は、僕が図書館で本を
読み漁っていた時のお話を
していきたいと思います。

目次

片っ端から読みまくった

とにかくジャンル問わず片っ端から
本を読みまくっていたんですよ。

哲学、心理学、物理学、化学、数学、
金融、保険、医学、航空機、船、、、、、

など雑食でしたね笑

累計100冊以上は、
読んでいたんではないでしょうか?

バイトが休みの時に、
片道30分かけて
図書館に行ってました。

遠いですよね~。
もっと近くにあれば最高でしたのに。

そこで、ちょっと立ち読みしながら
一度に十冊くらい借りてって
家やバイトの休憩中に読んでました。

なんで、そんなことをしていたからと言うと
ヒマだからです。

特に目標もなく、
ふらふらフリーターをしていた僕は、
とにかくやる事が欲しかったのです。

かといって、
正社員で働くのもいやだなあ。。。

資格を取るのもめんどいし。

と言ってとにかく現実から逃げていた僕は
何かないかと探していたわけですよ。

そんな中、たまたま部屋に転がっていた
本をふと読んでみると意外に
面白かったんですよね。

それがきっかけで
読書にはまったわけです。

ですが、僕はすごいケチだったので
本屋で本を買うのがもったいなかったんですよ。

今思えばそんな事はありませんけどね。

なので、ただで本を借りられる
図書館に通いまくっていたわけです。

無料の力は凄いですよね~。

そして、本を読みまくった
感想なんですが、

ものすごく色んな知識が増えて
楽しかったです。

戦闘機の先端がとがっているのは
空気抵抗を減らすためなのか。

インフルエンザと風邪の違いって
ウイルスの種類が違うからなのか。

人間は深層心理が9割なのか~。

とか色々勉強になりましたね。

あまり役に立たない知識だったり、
流し読みだったりで
あまり内容は覚えていないのですが、

自分の世界は確実に広がりました。

読書すると見える世界はマジで広がる

読書のいい所は、
ハードルが低い事ですね。

人にも会わないでいいし、
好きな時間に読めますからね。

しかも自分じゃ一生会えない
かも知れない人のお話を
格安で聞けますからね。

とにかくたくさん読むって
やり方は今ではやってないのですが、

読書初心者なら、
とにかく自分の興味のある本を
読みまくるのもいいと思います。

それだけでも、
自分の世界は広がりますよ。

たくさん本を読むと
自信もつきますからね。

引きこもって家にいても
つまらないし、精神的にも
きついのでリハビリがてら
図書館通いはオススメです。

そのうち、
マインドも変わって
きますから。

さらに言うと、
本を読んだ後に
そのまとめをブログやTwitterで
情報発信すれば資産にもなりますからね。

Twitterならすぐにできるので、
本を読む→Twitterにつぶやく

この繰り返しでめちゃくちゃ
頭よくなります。

これは、是非オススメです。